2008年11月30日

ラサーナ

ヘアケア用のラサーナとってもさらさらになりました。夫のお母さんから少し分けてもらったんですが、1回使って驚きました。インターネットで調べると、結構人気あるみたいですね。数に限りあるみたいだけど、1050円で1週間試せるトライアルキットがあるみたいです。私も買ってみようかな。




posted by トマト at 11:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスツリー

子供と一緒にクリスマスツリー飾りました。2歳の娘がとっても喜んでました。「きらきらー」子供の表現はとっても豊かで、面白いです。以前に当てた、ミッキーマウス&フレンズシリーズの人形達も一緒にツリーにつけました。去年よりも賑やかツリーが完成。



posted by トマト at 00:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

ダスキン

家は毎日ダスキンモップ使っています。もう使って1年以上経ちました。掃除機を毎日かけたり、床を水拭きするのも大変ですよね。そういっても埃はたまるし・・・。廊下も多い家には、ほんとにダスキンモップは助かっています。掃除機は埃を舞い上げるっていいますから、たまにかける掃除機の前にも使ってます。以前は、ハンディーモップのような物を使ってました。毎日紙を交換していたら、かかる料金もあまり変わらないし、どうせなら機能がいい物をと思ってダスキン始めてみました。もちろん満足してます。床掃除に苦労している方や小さいお子さんがいる家にはお勧めですね。もう一つ、食器洗いに使うスポンジが、とっても丈夫で長持ち、洗いやすいです。他の商品は使ったことがないので、お勧めあれば教えてください。

ダスキンほづみ
posted by トマト at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

茶碗蒸し

昨日は、子供を寝かせてからブログを書こうと考えてたのに、一緒に寝ちゃってました。この時期になると、布団が心地よくて、ついつい子供と一緒に寝てしまいます。
夫のお母さんから、卵を沢山頂いたので(40個)、今日の夕食は、茶碗蒸しを作ってみました。母から教えてもらった作り方をなんとか思い出しながらだったけど、成功。もちろん味付けに、万能しょうゆを隠し味程度に使ってみました。ばっちりでした。明日の夕食は、オムレツ予定。

懸賞チャンネル新規会員大募集!
posted by トマト at 20:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

マキアージュ ジュエリングパレット

クリスマス限定?なのかな。今日マキアージュジュエリングパレットI購入してきました。ゴールド系の、今まで買ったことない色にしてみました。えびちゃんモデルの色(ブルー系)も迷ったのですが、姉が買ったので、お互い貸し借りし合おうかなと。私が買った、ノーブルグラマラスは大人っぽい感じになるので、童顔な私にはいいかも。フェイスカラーも付いてて、お得感もあるうえ、綺麗にしあがります。付け心地も柔らかい感じで、これから使っていくのが楽しみ。ケースもとっても可愛かったですよ。



posted by トマト at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

洗濯物

忙しくてなかなかブログを書いている時間がありません。
主婦もなかなか忙しいですよね。
他の主婦の人達のブログを見させてもらうと、感心します。凝ってるし文字も多いし。なんとか時間を見つけて書こうとは思いますが...

旅行は楽しいですけど、帰ってきてからが大変。
洗濯物の量がすごい!今日は何回洗濯機を回したことか。
しかも夏と違ってなかなか乾かないから干す場所にも困ります。
でも去年サンルームを増設したので少し場所は確保できたけど(雨でも冬でも干せるので便利)。
あと、今年は除湿機を買ったので部屋干しもできるようになりました。
今の時期は、除湿機欠かせませんね。



posted by トマト at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

帰宅

京都から帰ってきました。紅葉時期で道がとても混雑してました。紅葉見に沢山の人が訪れるんですね。心配していた天気は、晴れ続きで、天気に恵まれていました。この旅行では、あ・た・りを沢山経験しました。初日は、尼御前のサービスエリアでスクラッチ宝くじが+2100円の当たり。二日目には、止まっている車にバイクがブレーキせず当たっていく瞬間を目にしました。三日目には、ファミリーマートで500円で1回できるディズニーキャラクターズオーナメントくじが企画されていて、ミッキーマウス&フレンズシリーズスペシャルコンプリートボックスが当たりました(1等?)。あと,夫のお母さんが京都に来る時に他の車に当たられていました(体は無事でよかった)。
いろいろありましたが、楽しい旅行でした。
posted by トマト at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

出発

では行ってきます。
こちらは雪...
京都まで何時間かかるかな。
でも夫には時間かかっても安全運転で行ってもらお。
posted by トマト at 08:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

京都

明日から夫の出張で、一緒に京都に行ってきます。紅葉楽しみだけど、天気が気になります。晴れてくれたらいいんだけど。後、久しぶりに京都にいる友達にも会う予定なので、ほんと楽しみ〜!



posted by トマト at 16:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生協

とっても寒くなってきました。こちらは朝みぞれが降ってました。寒くなると買い物に行くのも嫌になります。こんな寒いとき、生協ほんと大助かりしてます。週に1回広告がきて、好きな商品をを選び、配達されます。食品、日用品、衣類、おもちゃなど沢山の商品載ってます。小さい子供がいるので安心出来る商品を購入できるし、今の時期にはクリスマスや御節料理にも活躍できるのが嬉しい。広告内容は、県によって多少違うみたいですけど、他県の商品も沢山載ってて、見るのも楽しいです。ちなみに私は、インターネット登録して購入してます。配達は1回100円でしたが、私は2歳の子供がいるので、配達2年間無料でしたよ。


生協の宅配をはじめてみませんか?

posted by トマト at 10:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

サンプルファン

サンプルを試せる広告見つけて始めました。沢山の種類のサンプルを試せるみたいけど、私は美容・コスメなどの化粧品類狙い。早速、オルビス商品届きました。色々試してみたい人におすすめ。サンプルファン会員になると、メールでお得情報が届くので楽しいですよ。



posted by トマト at 19:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

万能しょうゆだれ

万能しょうゆの活躍はほんとすごいんです!
照り焼き全般、炒め物全般、肉じゃが、しょうがを混ぜて豚のしょうが焼き、チャーハンなど何でも応用可能。なんたって料理の味が美味しくなるのが気に入ったところ。それに1回作っておけば冷蔵庫で1ヶ月保存可能だし、調味料を混ぜ合わす手間が省ける。家は、毎日弁当作りがあるので、この醤油はほんと手放せない!って感じです。私自身、なかなかいい味付けが出来なくて困っていたので、そんな方にはおすすめのしょうゆですよ。
ちなみに、昨日の夕食は、しょうが焼きを作ったんです。夫が結婚する前に美味しいからとずっと通っていた食堂があって(今はなくなったみたい)、そこの店の味と似てるって言ってたし、やっぱり美味しいものが作れてるみたい。これからも愛用します。
posted by トマト at 12:49| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

万能しょうゆダレ

毎日の料理大変ですよね。でもこの万能しょうゆだれはとっても便利なんです。雑誌ESSE(2008.10 p92)より

<材料>(4カップ分)
しょうゆ・・・・2カップ
酒・みりん・・・各1カップ
砂糖・・・・・・大さじ3
昆布・・・・・・長さ10cm 
花がつお・・・・50g

<作り方>
@鍋に醤油・酒・みりん・砂糖・昆布を入れて,中火にかける。
沸騰したら花ガツオを加えてすぐに火を止め,フタをしてそのまま20 〜30分おいて粗熱を取る。
Aザルにペーパータオルを敷き,@をこす。

※清潔な密封容器に入れて冷蔵庫で1ヶ月保存可能

どんな料理に応用しているかは明日のブログに書きます。





posted by トマト at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

ゲルマニウムスリムローラー

HEY!HEY!HEY!で槇原敬之さんが顔やせしたと番組で紹介したのを見て私も今年の3月に購入。子供が小さいので、朝1度洗顔後に3分ほどだけど、ほぼ毎日続けてます。そのおかげで、なかなか顔が痩せられない私だったのですが、当時の写真と見比べると断然すっきりしました。目のまわりもマッサージできるので、目のむくみもなくなり、化粧するのも楽しくてなりません。マッサージされてる感じで気持ちいいので、飽き性の方でも全然続けられると思います。顔やせしたい人には、是非おすすめです!

(私はこれ↓で顔がやせたと言われました!)



posted by トマト at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オムライス

本日の夕食はオムライス。
旦那がリクエストしてくれたので楽。
毎日何にしようか迷うから。
おいしいと言ってくれてよかった〜



posted by トマト at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

園芸

家でちょっとした野菜や果物を栽培したいなと思ってプランターや土を買ってきました。
こちらもブログ同様初心者なので勉強します。



posted by トマト at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

仕事

専業主婦なので仕事はしていません。
今はアンケートとかで地道に稼ぎ始めたところ。
もう少し勉強していろんなことにチャレンジしたいな。

《サーチバナー(テキストではありません)》



















全ての音楽ファン続々集結中!





タワーレコードのオフィシャルEコマースサイト @TOWER.JP

posted by トマト at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

家族

夫,子供(娘:2歳1ヶ月)の3人暮らしです。
一軒家に住んでいます。






楽天で探す



楽天市場
posted by トマト at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

ブログ始めました

とある田舎(?)に住む専業主婦です。
ブログ始めました。
よろしくお願いします。



posted by トマト at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

