2008年12月30日

忘年会

小学校の時の友達が集まった忘年会行ってきました。もう14年ぶりで皆とっても懐かしかったです。40人くらい集まってたのでビックリ!ゲームやビンゴなどもあって盛り上がりました。来年も行けたらいいな。



posted by トマト at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

鍋パーティー

家で鍋パーティーしました。専門学校仲間で久しぶりに集まりました。7人全員集まる事がなかなかなかったので楽しかったな。7人の中で結婚してるのはあたし1人だけ。皆可愛くていい子ばかりなのに、運命の人にはまだ出会ってないみたい。子供は、沢山お姉さん?(おばさんになるのかな?)が遊んでくれるので喜んでました。また皆で集まりたいな。夫は仕事だったのですが・・・いつもほんと感謝してます。
posted by トマト at 23:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ライスフォース

ライスフォースのサンプル昨日届きました。早速夜使ってみました。使った感じは、ローションがとろっとしていて、エッセンス、クリームも浸透してる感じ。最近乾燥がひどかったのですが、朝肌がしっとりしてました。敏感肌だけど、肌への刺激もなかったです。モデルのジェシカさんも使ってると雑誌で見ましたよ。

posted by トマト at 15:45| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

ホームベーカリー

久しぶりにホームベーカリーでパン作ります。昔から欲しくて、去年のクリスマスに夫からプレゼントしてもらいました。夜に材料を入れておけば、タイマーで好きな時間に朝焼きたてが出来上がるので、とっても便利です。なんといっても美味しいのが一番。最近大きさが大きくならないのが悩みなんですけど・・・。明日の焼きたて楽しみだわ。
posted by トマト at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

クリスマスイブ

クリスマスイブは、いつもと変わらず過ごしました。夕飯もごく普通で、食後は昨日の残りのケーキを食べました。手作りケーキは、残念ながら2日目はダメみたい。スポンジにイチゴの水分が吸収されて、スポンジのしっとり感がパサパサしてた。残念。今度作るときは、2日目も美味しく食べれるケーキを作るぞ〜。



こ┃だ┃わ┃り┃ス┃イ┃ー┃ツ┃販┃売┃中┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
Okasix(おかしっくす)ではケーキや和菓子などのこだわりスイーツを販売中。
毎月、誰でも応募できるスイーツのプレゼントもあります。

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1CCWU8+EGCVHU+3RK+2ZAQN7

posted by トマト at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

クリスマスパーティー

家族でクリスマスパーティーしました。手作りケーキは、生クリーム低脂肪使ったので、普通のより固まりにくいみたいで、デコレーションは失敗でした。でも、味はだいぶ美味しく出来上がりました。満足です。他の料理は、シチューとサンドイッチ、近所のお肉屋さんでとりの足(揚げてもらった)を買って食べました。一日早いけど、良いクリスマスになりました。

posted by トマト at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

スポンジケーキ

今年のクリスマスは手作りケーキです。明日は家でクリスマスパーティーの予定なので、一日早めにスポンジケーキ作りました。初めて作ったし、オーブンレンジも古めなので仕上がり不安でしたが。何とか成功です。明日は、生クリームなどデコレーションする予定です。




posted by トマト at 19:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

M1

昨日優勝したNON STYLE面白かったな。
posted by トマト at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

M1

今日はM1見ます。家では、毎年欠かさず見てます。チュートリアルが優勝した時のは、録画して残してあります。とっても面白かったから。今年は、どんな漫才が見られるか楽しみです。



posted by トマト at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

流星の絆

欠かさず見ていたドラマ「流星の性の絆」が最終回になっちゃいました。最後は、予想外の展開でとっても楽しませてもらいました。このドラマは、テンポが良くて、涙あり、笑いありで久しぶりにはまりました。また、こんなドラマやってくれないかな。




posted by トマト at 13:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

最近、家は鍋続きです。もう4日続いてます。昨日はしゃぶしゃぶ。今日ももちろん鍋にします。娘がまだ小さいので夫だけキムチ鍋にしようかな。その後は雑炊にします。美味しいし、準備は楽だし、出費も少なくて済むので鍋はいいですね。冬の得点かな。




posted by トマト at 17:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

ユーホーキャッチャー

お店のユーホーキャッチャーにプレイテントバス(バス型のテント)があったので、子供の遊び道具に良いと思って必死こいて挑戦。500円使った時点で箱が動いたのでいけると思ってやっていく内に、結局3000円使っちゃいました。でも家に帰ってテントを開くと、娘がとっても喜んで遊んでました。秘密基地みたいで楽しそう。冬になると家にいる時間が増えるのでちょうど良かったです。



posted by トマト at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

ユニクロ

久しぶりにユニクロに行ってきました。旦那さんも私も寒がりなので、服の下に着るアンダー用を探しに。後、旦那さんの破けたルームウエアの変わりになるものを探しに。結構売り切れてるみたいで、手に入らなかった物がありました。ユニクロは、お手ごろ価格で購入できるのがいいですね。ついつい多めに買っちゃいました。





posted by トマト at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

収納キッチンワゴン

家の近くの閉店間際のデパートで、原価6万位のキッチンワゴンを2万8千円でゲットしてきました。家に置くと、思っていた通り使いやすさ。丈夫だし、収納も多くて、デザインも黒と白でシンプル。インターネットで購入した際、一度失敗してるので、家具類は実際に見て選ぶのが一番。今日は、いい買い物できたかな。



posted by トマト at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

旅行

夫が長い休みをとってくれたので、一週間長旅してきました。でも、娘が風邪で結局は、ほとんど旅館にこもってたんですけど・・・。調子がいい日に、海遊館行ってきました。水族館って、子供だけじゃなくて、大人も楽しめますね。久しぶりで、はしゃいじゃいました。旅行は嬉しいけど、帰ってくるとやっぱり家が一番って思いました。



posted by トマト at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

風邪

昨日の夕方から子供が熱だしました。ぐったりしてたので、1回坐薬使いました。今日は、思ったより元気に遊んでます。鼻水垂らしたり、咳が辛そう。痰が絡んで、朝食べたものを吐いたけど、食欲はまあまああるみたい。早く元気になってほしいな。

シャーク スチームモップ
posted by トマト at 11:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

風邪

子供が、朝起きたら咳してました。風邪みたいです。もう少しで旅行なのに・・・。熱はないし、結構遊んでます。今日は、家で様子見ます。酷くならなければいんだけど。

三牧ファミリー薬局

posted by トマト at 14:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

オイルクレンジング

オルビスのオイルクレンジングの試供品使いました。今まで使った中で一番良かったです。化粧落ちはもちろんだけど、使った後の肌がなめらかで、肌の調子も良くなった気がしてます。試供品も切れたので、早速購入。今、ボトルケースが限定でピンクとグリーンの物が販売中。柄も可愛いので、どちらも購入しちゃいました。こちらも限定で、5000円以上買うと、ポーチが付くのでまとめ買いしちゃいました。自分の肌に合うものってなかなか見つけられないので、このクレンジングにあえて良かった〜。




posted by トマト at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

チューリップ・ヒヤシンス

今日は久しぶりの晴天でした。娘と一緒に、プランターにチューリップとヒヤシンスの球根植えました。ヒヤシンスの球根1つは、水栽培するのに決めました。初めてなので、家の近くの花屋さんで、ヒヤシンス用の容器購入。ヒヤシンスは、球根の根元に水を浸しておくと腐りやすいんですって。最初だけ、根元を洗い、後は根元から出ているひげの部分だけに浸しておくのがポイントらしいです。早速、その通りにセットしました。花が咲くのが楽しみです。



posted by トマト at 16:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

