2009年01月31日

ヒヤシンス

水栽培で育てていたヒヤシンスです。
やっと花が咲きました。

ヒヤシンス.JPG
posted by トマト at 13:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドライイースト

忙しくてブログ更新できませんでした。ごめんなさい。
最近,ホームベーカリーの調子が悪くて(?)パンのサイズが大きくなりませんでした。原因を一つずつ解明しようと思い,今日は新しいドライイーストを使ってみました。すると,大成功。ふっくら焼きあがりました。どうやらドライイーストの保存方法が悪かったみたいです。



posted by トマト at 13:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ミスドのコップ

今日,ミスタードーナツのポイントでマグカップに交換してきました。コップの形が変わっていました。前のが良かったけど...実際に使ってみると意外にかわいかったです。

ミスド.JPG
posted by トマト at 21:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

としちゃんさんコメントありがとうございます。アドレス分からず返事出来ないので、ブログに書きます。豆乳鍋以外の他には、万能しょうゆで作ったスープに野菜やお肉を加えたしょうゆベースの鍋、キムチ鍋、鶏肉を入れて作る水炊き、しゃぶしゃぶなどですかね。まだまだ主婦暦3年なので色々な雑誌を見て研究中です。カレー鍋を今度作ってみようかなと思ってます。
posted by トマト at 23:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

豆乳鍋

今日は豆乳鍋します。調整豆乳にコンソメを入れるだけで豆乳鍋のスープが作れるので簡単。美味しい上に、体にも肌にも良いし。夫も娘も好きなのでよく作ります。最後にうどんでしめるのもいいですよ。



posted by トマト at 18:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

もつ鍋

今日は夫がいなかったので(仕事)、もつ鍋しました。夫はもつが嫌いなので、いない時をねらって買っておいたんです。くせがあるし、嫌いな人は結構多いのかも。美味しかった〜。





posted by トマト at 23:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

重曹

今日はやかんとポットの汚れを重曹を使って沸騰洗浄しました。
新品のようにきれいになってビックリ。
重曹は良いって聞いてたけど,こんなにきれいになるとは思わなかった!重曹は、体内に入っても害にならないし、綺麗になるしほんと良い物だな。主婦にはなくてはならないものかも。



posted by トマト at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

クレーンゲーム

アンパンマンキャラクターにいる、ドキンちゃんの陶器の茶碗とコップなどをゲットしました(夫と2人で)。だいぶ前の人が告ぎこんでくれたおかげで、700円くらいで落ちました。普通に買うよりもゲームで楽しみながら景品を取るのが好きなのでちょくちょくやってます。運もあるけど、もっと腕を磨かなくちゃ。

2009.1.18 ゲーセン景品.JPG
posted by トマト at 20:12| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

クレジットカード

使えるとこは出来るだけクレジットで購入してます。使ってるのはP−oneカード。支払いが1%引きになるし、7日に支払いすればポイントが10倍付くのでお得なカードなんです。そのポイントで商品券やグルメカードなど色々な品物と交換できます。でも、来月2月7日でポイント10倍の企画が最後になってしまうのが残念。他にもこんなクレジットカードがあったらいいんだけど・・・。





posted by トマト at 13:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

猫?

10月ごろかな?プランターに花の種植えたのが、最近芽出てきてました。寒いのでカーポートの下に入れてあるんだけど、その土が荒らしてあって、良くみるとウンチして隠してあった。近くに飼われてる猫かな?処理したけど、最悪です。アスパラも植えてるんだけど、幸、家の中に置いてて良かったって感じです。
水栽培してるヒヤシンスは、つぼみが顔出してきてる。順調です。



posted by トマト at 18:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

子供

もう体調は復活って感じ。結局ロタだったみたくて、ウンチが白っぽいのしてます。食べてなかったので、ウンチも2、3日前に出て分かったとこ。良く食べてるし、後は出し切るだけか。

女性のための入院保険「フェミニーヌ」

保険で安心を手に入れるだけでなく、うれしくなりたい方へ。3年ごとのボーナスのボーナスがうれしい女性のための入院保険です。3年ごとに15万円のボーナスをあなたはどう使う?ボーナスは入院してもしなくても必ずもらえます。
posted by トマト at 13:35| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

雪かき

朝方晴れてたので雪かきしました。家の前と横の歩道の雪かき。結構積もってました。明日は筋肉痛かな。
子供の体調戻ってきた感じです。食欲も出てきて、腹痛もないみたいです。一安心って感じ。



posted by トマト at 16:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

今日から雪が本格的に積もってきた感じ。そろそろ家の前の雪かきもしなくちゃ。体調は家族みんな相変わらず良くならず、残念な連休だったな〜。



posted by トマト at 16:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

胃腸炎

今日の休みは家で静かに過ごしました。家族みんな気持ちが悪くて、食欲もないです。昼食はそば、夕食は野菜スープとパンを少し。治ってきたと思っていた子供もまた吐いちゃいました。せっかくの休みですが、残念ながら家でひきこもりです。



posted by トマト at 22:26| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

胃腸炎

子供の体調少しはよくはなってきてるみたい。今日は吐いてないし、昨日よりは食べれてる。食べた後は、変わらずお腹痛がってる。買い物も、吐かないか心配で、はらはらしながらしてきた。



posted by トマト at 17:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

胃腸炎

子供が今日も2回吐きました。食欲ないものの、果物は食べやすいみたくて、イチゴとキウイは食べてました。それも全部嘔吐。お腹も痛いみたい。早く治ればいいな。こんな状態なので、友達との約束も来週に延期しました。

posted by トマト at 23:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

胃腸炎?

子供が吐きました。
食欲もないみたい。でも水分は取ってくれました。
そうこう言っているうちに下痢気味のウンチがでました。
胃腸炎かなぁ。
明後日友達と会う予定だったけど無理かなぁ。



posted by トマト at 22:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

今年の抱負

今年もよろしくお願いしますm(__)m

〜今年の抱負〜
料理の腕を上げる!

posted by トマト at 16:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

