2010年09月13日

手足口病か?!

娘が土曜の夜から熱を出して様子みてたんですが、手や足から小さな赤い発疹がでてきました。口には出てはいないみたいですが、手足口病のようです。もう熱は下がって、足や手をポリポリ掻いてます。保育園は明日くらいまでは休みになりそうです。



posted by トマト at 15:09| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

クレイツイオンホットカーラー

来月夫のお兄さんの結婚式があるので、自分でセットできるようホットカーラーを購入(夫に)。遠出になり、美容院に行けそうにないので不器用な私ですが頑張ろうと思ってます。先ほど届いたので早速娘の髪の毛と自分で練習。娘もクルクルとなる髪型に興味があって喜んでました。もっと練習すれば、何とかなりそうな予感。楽しいかも。
インターネットでしか購入できないみたくて、イオン効果があり、髪の毛も傷みにくく良い商品みたいです。



posted by トマト at 13:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

久しぶりです

現在2人目妊娠中です。今7か月。つわりが酷かったのもあって、ブログしばらくぶりです。
最近夫がデスクトップパソコン(山ピー宣伝のコスミオ)買ってくれたので、古いものから新しいものになってとても使いやすいです。
今日は、娘が(特に夜中に)咳込むので、保育園お休みしました。食欲もあるし大丈夫そう。月曜まで治るとといいんだけれど。





posted by トマト at 13:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

ルクルーゼ

少し前にココットロンド購入しちゃいました。ご飯はすでに炊いてみたけれど、甘みがいつもより増した気がします。驚いたのは、豚の角煮。いつもと同じお肉で、使った材料も同じだけど、1時間くらいでとても柔らかいお肉に仕上がりました。
この鍋で、明日はサワーキャベツを使ってポトフでも作ろうかな。
少し高めだけど、美味しくなる鍋を持ってると料理も楽しくなるわ〜。

任意のテキスト
posted by トマト at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

風邪

かなり久しぶりのブログです。
娘が鼻かぜで、外は晴天なのですが家で過ごすことに。今日ほんとは、子持ち友達と家でたこ焼きパーティーする予定だったのですが、風邪がうつると悪いので延期に。
鼻かぜは長引きそう。鼻が辛いのか、昼寝もせず遊んでます。
早く良くなりますように。


posted by トマト at 15:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

七五三

昨日七五三終えてきました。先週は家族皆体調崩していたので1週間遅れですが、無事終了。ずっと雨続きだったけど、お参りの時はなんとか晴れてたので良かった。健康で良い子に育ちますように。



posted by トマト at 16:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

事故

夫から交通事故にあったと電話があって、昨日は心臓に悪い一日だった。夫が直進してるところに右折車が来て大事故に。車は破損、命はなんとか助かってくれて良かった。体も痛がってるけど、精神的にもきてるのが可愛そう。安全運転してても、事故に遭ってしまうのは、運が悪いとしか言えない。今度娘の七五三に行く予定なので、皆で御払いしてこよう。



posted by トマト at 14:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

プレゼント

娘のクリスマスプレゼントは、プリキュアのスノーブーツが欲しいみたい。人気があるみたくてサイズがなかなか見当たらない。どうにかしてクリスマスまでには見つけたいな。



posted by トマト at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

レンタルが

ツタヤにDVDをレンタルしに行ってきた。娘がクリスマスを理解できるのは、今年初めてなのでアンパンマンのクリスマスDVDを借りてきた。それが残念ながら10分過ぎた所から画面が動かず見れなかった。せっかく借りてきたのに・・・。一応連絡して同じ物か、返金で対応してもらう事に。



posted by トマト at 20:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

いわしの生姜煮

買い物に行くと小さめのいわしが売ってたので、今日の夕食はいわしのフライといわしの生姜煮に決定。いわしの生姜煮は、今まで作った中で一番美味しく出来て、自分でもビックリ。美味しく出来た料理や好評のメニューは書いておく事にしてるので、今回も分量を即記入。これからも料理頑張らなくちゃ。


初心者でも安心なレンタルサーバー。1GBで263円から。
ブログ、ショッピングカート、SNS、ウェブメーラーと多彩な機能!
【ロリポップ!】http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1I4R1K+GGZRAQ+348+61C2R
posted by トマト at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

ディズニー

母と姉、姉の子2人、自分と娘6人で車で行ってきた。運転は自分で、片道6時間ほどかかって大変だったけど、小さい子供がいると車が一番便利。3日はディズニーシー、4日はランドで夢の国を満喫してきた。パレードいつ見ても綺麗で楽しかった。また行きたいな。

posted by トマト at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

入園願書提出

近くの保育園に無事入園願書提出。来年娘が保育園に通う事になった。保育園に通うまでの時間も残り少ないので大切にしなくちゃ。後、ウンチをどうにかしてトイレで出来るように練習させなくちゃいけないな。



posted by トマト at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

誕生日

娘の3歳の誕生日。娘が選んだマリーちゃんのケーキでお祝いしました。ほんとに子供の成長は早いわぁ。



posted by トマト at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

無事通過

台風のため、プランターなど全部家の中に入れて非難。夜中風がひどくて何回も目が覚めた。ゴミの日で、出しに行くのにも一苦労だった。でも無事こちらは通過したみたいなので安心した。被害受けてる人は大変だな。

posted by トマト at 18:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

my birthday

また1つ年をとってしまった私。娘も来週誕生日なので私のケーキはお預け。近くのケーキ屋さんでマリーチャンのケーキを予約済み。夫は今日は仕事でいないので残念だけど、朝手紙を貰って嬉しかったな。来週の娘の誕生日は3人揃ってお祝いしてあげよう。



posted by トマト at 21:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

押入れ収納

昨日今日の二日間、押入れ収納の掃除に没頭した。とある本に収納法が書いてあって、使いづらい今の押入れをなんとか良くしようと頑張ってみた。朝から必要な物の買出し、昼食べてから夕方までずっと片付けた。ボックスにキャスター付けて動かせるようにしたり、すのこで棚を作ったり、けっこう満足度が高い押入れに変身。収納力アップ、使いやすさアップ!気分もスッキリした。



posted by トマト at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

朝から

今日は朝6時から町内の草むしり。近くの神社に町内の人達が集まる。朝が弱い私にはけっこう辛い。娘もいつもは一緒に行くのだけど、少し風邪気味なので、家に置いていくことに。1時間程度で終了。疲れよりも、眠気がひどい。娘と昼寝でもしようかな。



posted by トマト at 08:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

最終回

徐々にドラマが最終回になっていく。ブザービートも今日で終わり。またこんなラブロマンスドラマ見たいな。

今日から携帯をソフトバンクからau携帯に変更。

★妊娠中の方、赤ちゃんのいる家庭のお買い物をサポート

まずは資料請求!
posted by トマト at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

映画にテニス

待ちに待った20世紀少年最終章見に行ってきました。娘は母に預けて、夫と2人で朝から出発。楽しませてもらった。
夕方からは、初めてのテニス。夫に指導してもらって、なんとか頑張ってきた。思ってたよりも難しくて、なかなか上達するまで大変そう。でも楽しく出来ればいいかな。また連れて行ってもらおっと。



posted by トマト at 22:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

レンタル

かなり久しぶりにツタヤでDVDレンタルしてきた。娘に白雪姫やリトルマーメイドなどディズニー映画を見せてあげたくて。後、自分が見たかった映画も2本レンタル。ちょうどキャンペーン中とかで5本で910円でラッキー。またちょこちょこ借りに行こうかな。

人気LAセレブのカジュアルファッション特集(*´∀`*)



posted by トマト at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

