2009年08月20日

水遊び

今日も暑い日になったので中庭でプール遊び。もちろん娘だけが入るのですが。スーパーボールを浮かせたりと楽しんでました。午後からは、中庭がちょうど影になるので涼しくていい感じ。地面がコケなのか緑色く汚れてたのでブラシで掃除もしてみた。明日は筋肉痛か。







posted by トマト at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

本籍変更

市の戸籍担当から、本籍が換地処分のため変更してほしいと通知が届いた。本籍なんて一生変わらないと思ってた!こんなこともあるんだ〜。免許証とか変更してこなきゃいけないんかな。結構面倒そう。



posted by トマト at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

やっと

晴天続きでひまわりがやっと花開きました。種は貰い物で、プランター用で小さいと書いてあったけど思ってたよりも背が伸びました。ひまわりを見ると夏って感じです。



posted by トマト at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

集合

専門学校時代の友人と久しぶりに集合。娘は親にお願いして、独身気分を満喫。なかなか会えないのでほんとに楽しかった〜。また集まりたいな。



posted by トマト at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

墓掃除

墓参りの前にお墓の掃除行ってきた。今まで、色々忙しかったのを理由に掃除した事なかった。おばあちゃん喜んでるかな。明日は花を持ってお参りに行く予定。



posted by トマト at 23:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

真夏日

久しぶりの晴天で布団干した。少し動くと汗が止まらないくらい暑い日になった。今日の昼食はそうめん。これから暑い日が続くので、そうめんの日が増えてきそう。プランターに植えたひまわり、良い天候が続けば花が咲きそうなので楽しみ。
posted by トマト at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

久しぶり

夫が職場のバーベキューに娘を連れて行ってくれることになったので、久しぶりの一人の時間ができた。でも洗濯や玄関の掃除、裏の倉庫の掃除とかやってるとあっという間に時間が過ぎた。1時間位して、娘が帰りたがってたみたいけど、なんとか夫が頑張って遊んでくれたみたい。帰りはぐっすりと寝てました。パパにとっても娘にとっても初めての2人の外出だったので、いい思い出が作れたんじゃないかな。



posted by トマト at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

ラディーバ

サムシングから発売されてる、見た目はジーンズの様で、履き心地はレギンスのラディーバ購入。姉がはきやすいと言ってたので気になってました。見た感じも可愛くて、昨日試着してきたらやっぱり可愛かった。セール中で25%OFF。夫に買ってもらいました。大事にはきます。


posted by トマト at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

お好み焼き

今日は生地から挑戦。お好み焼き用の粉を使うと、次に使うまで間が空きすぎて、虫が湧いてしまうのでそれを避けるために、家にある薄力粉にした。美味しかったけど、反省するとしたら、山芋は入れすぎたらだめだし、キャベツはたっぷり入れるってことかな。次はもっと美味しく作ろう!


損保ジャパンひまわり生命「フェミニーヌ」

posted by トマト at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

結膜炎

昨日から結膜炎でメガネ生活。起きたら右目が腫れて、目脂がでてた。普段から2週の使い捨てコンタクト使ってるので、1日でも長く使うとこんな感じで結膜炎になってしまう。早めに交換するようにしてるんだけど、ついつい忘れてしまうことが・・・。気をつけよ。常備の点眼薬使って今日はだいぶ落ち着いてきてる。



posted by トマト at 14:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

