2009年07月22日

皆既日食

花の植え替えのため外にいると、近所の子供達が皆既日食を見るために外で遊んでた。皆既日食用のメガネを持ってて、私にも見てみなと子供達が貸してくれた。ちょうど三日月の様でした。2歳の娘も一緒に見せてもらってなんだかお得気分でした。



posted by トマト at 14:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

野いちごおままごとチルド冷蔵庫

今日もついついマザーガーデンの店に入ってしまいました。すると、23日までの特別セールで冷蔵庫が1000円引き!かなりお得なので買ってきちゃいました。キッチンに合わせて赤色を購入。早速娘が夢中で遊んでました。沢山調味料などが付いてるので本格的に楽しめそうです。



posted by トマト at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

木のおままごとオープンワイドキッチン赤

以前からマザーガーデンのキッチンが気になってて、夫に頼んで買ってもらうことになった。かなり値が高めなので、3歳の誕生日プレゼントとクリスマスのプレゼントをまとめてになるかな。一番人気の野いちご木のおままごとデラックスキッチンと迷ったんだけど、娘の身長に合わせたら小さめだったので、高いけど長く使えそうなので、大きい方に決定。届いたときの娘の喜んだ顔を見るのが楽しみ。



posted by トマト at 14:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

サカマキガイ

水槽のメダカは、結局2匹から増えず寂しい。買ってきた水草にサカマキガイが付いてきてて、沢山透明な卵があると思ったらこっちの卵だったみたい。すっごい沢山産卵してるから、どっちが主役で買い始めたのか分からないくらい。メダカには影響ないみたいだから様子見よ。



posted by トマト at 18:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

友達

結婚して、地元を離れた友人から暑中見舞いのハガキが送られてきた。マメな子でよくハガキを送ってくれる。今回は家族写真が載せられててみんな元気そうだったな。8月には戻って来るみたいだから、会えるのが楽しみ。



posted by トマト at 18:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

夕食

蒸し暑い日が続いてる。そうめんがおいしい季節になってきたな。でも
今日は、鶏肉解凍したから夕食唐揚げに決定。後、ほっけも焼こうかな。と思ってたら、夫から電話あって残業。娘と2人なので、唐揚げと昨日の残りのそうめんに変更。後、野菜とか色々。

そうそう、部屋の中にゴキブリの子供が出現。まだ沢山いるのかな〜。早速昨日、ゴキブリ対策の品買って、あらゆるとこに置いた。もう現れませんように。






posted by トマト at 19:19| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

メダカ

結局水槽にはメダカ3匹。でもよく見たら、水槽の下(石の上)に卵が孵化しようとしてるのがいくつもいる。もう少し増えてくれるかも。成長していく姿にはまってます。娘よりも自分と夫の方が夢中になってるかも。





posted by トマト at 14:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

メダカ

近所の人から産まれたばかりのメダカと卵を頂いたので、水槽買ってきて育て始めた。最初は沢山いたメダカも今日見たら5〜6匹になってた。日に日に少なくなってるし、卵もどこへいったやら・・・。なかなか育ってくれなくて残念。どうか大きくなりますように。



posted by トマト at 23:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

くら寿司

今日の夕急きょ、くら寿司行ってきた。もちろん目的は、1000円狙い。いつもは、皿5枚で当たりが出ればカプセルの中におもちゃが入ってるのが、昨日と今日だけ1000円が入ってるカプセルが混ぜてあるというのでチャレンジしてきた。1回来てみたいと思っていたのでいい機会だった。夫も私もそんなに食べないので3回して1回の当たり(バッチ入ってた)。わさびなしで子連れには助かる。全皿100円で、味に見合った値段かな。パネルでの注文は初めての体験で楽しかった。



posted by トマト at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ミニ遠足

近くの保育園のミニ遠足に参加。2歳以上対象の遠足。近くの公園まで歩いて行き、手作りおもちゃで遊んだり、シャボン玉で遊んだりして楽しめた。娘も沢山遊べるので喜んでる。最後にもらうジュースやお菓子も嬉しいみたい。また参加したいな。



posted by トマト at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

